数珠の修理

JUGEMテーマ:アクセサリー

 

 

 

本日は、当店でもときどきお問い合わせいただく、数珠の修理についてです。

 

 

 

 

 

数珠が切れてしまった場合に、どこに持っていけばいいのか、悩まれる方もおおいのではないかと思います。

 

 

おそらく仏具屋さんなどでも修理をしてもらえると思いますが、実は当店でも承っております。

 

 

さらに、実は、当店では、写真のような、天然石を使った数珠の販売もしております。

 

(店頭に出していない場合もございますので、スタッフにお尋ねくださいませ。)

 

 

 

 

 

 

 

さて、数珠の修理についてですが、基本的には京都の職人に送って組みなおししますので、状態にもよりますが、略式数珠の場合でだいたい5000円〜となっております。

 

また、期間も約一ヶ月程度いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、、、そのくらいの金額をかけますと、安い数珠の場合、新しいものが買えてしまうかもしれません。

 

 

修理にそこまで費用をかけたくない、というお客様の声も多かったものですから、現在は、他にテグスを使った修理も承っております。

 

 

こちらですと、1000円+消費税〜(ふさなどの材料が必要な場合は別途材料費がかかります。)で、お直しいたします。

 

 

おあずかりの期間も、通常なら一週間以内でお渡しできます。

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

※あくまでも簡易的な方法ですので、各宗派の正式な数珠の場合や、高価な数珠の場合は、組みなおしの修理をおすすめいたします。

 

(ちなみにですが、上の写真の数珠は、宗派を問わずお使いいただける略式数珠とよばれるタイプになります。)